15年ぶり、『Pho2000』の海鮮フォー。

pho2000 ホーチミン
ホーチミン pho2000の海鮮フォー

ホーチミンにあるフォー2000の海鮮フォー。149,000d=¥800

『pho2000』フォー2000と言えば
かつてクリントン大統領も訪れたこともある、超有名店です。

今はベンタン市場近くのホテルの中に納まっていますが
かつてはベンタン市場前の角地に2階建ての大きなお店が建っていて、観光客でにぎわっていました。

私はここの海鮮フォーが好きで
ホーチミンに住み始める前の、日本からの買い付けの頃に必ず食べてました。

今回はたぶん15年~18年ぶりですが、(記憶が、、、、)
ちょうどお腹が空いたので食べてみることにしました。

pho2000 海鮮フォー
pho2000 海鮮フォー

疲れていたので冷房の効いた落ち着くレストランで食べたいと思っていたので
まさしく希望の店内です。

pho2000 海鮮フォー
pho2000 海鮮フォー

かつては賑やかな角地にあったので店内もお客さんでいっぱいでしたが
ホテルの中2階に引っ越したせいで、お客さんもまばらで静かで落ち着いています。

pho2000 海鮮フォー
pho2000 海鮮フォー

メニューにはもちろん有名なフォーボーやフォーガーもあるんですが
真ん中にドーンと海鮮フォーがひときわ大きく鎮座しています。

やっぱりここの売りは海鮮フォーなんでしょうね。

さてその15年ぶりの味ですが
美味しいですね、さすがに。

でも以前と比べて大きなあさりの数が減った代わりに大きなエビやイカが入って
お値段がかなり上がってしまいました。

一番違うのは香草のデルが入っていないところでしょうか。
ネギも美味しいけど、このフォーにはデルが合う。

以前のように気軽に食べられるお値段ではなくなっていましたが
美味しさは変わらないので1年に1回くらいは食べてみようかな。

この浮き沈みが激しい世の中で
変わらず同じものを提供してくれるのは貴重ですからね。

それに毎年買い付けに訪れていた頃を思い出しました。
あの頃はホーチミンも私も元気でした。

懐かしい。

↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓こちらは刺繍です。

裁縫・刺繍ランキング

◎2024年1月も土曜日(1時~7時)のみ営業します。
その他の曜日は予約をいただければ開けますのでお知らせください。

◎ベトナム国内配送も承わっています。  

◎実店舗ではクレジットカードが使えません。現金のみ(円/ドル/ベトナムドン)ですのでよろしくお願いします。  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする