エビ釣りの後はBanh canh cua バインカンクア。

ホーチミンでBanh canh cua バインカンクアを食べる。
ホーチミンでBanh canh cua バインカンクアを食べる。

前回ホーチミンの7区でエビ釣りをした話を書きましたが
残念ながらエビは2人で4匹しか釣れなかったので、お腹がいっぱいにはなりませんでした。

それで近所で軽く何かを食べることにしたところ
このBanh canh cua バインカンクア屋さんに行きつきました。

ホーチミン7区のBanh canh cua バインカンクアのメニュー
ホーチミン7区のBanh canh cua バインカンクアのメニュー

ここはBanh canh cua バインカンクアしかありません。
01 豚赤身肉
02 豚足
03 カニ団子
04 カニと豚肉
05 カニと海老
06 カニとカニ団子
から具材は選べます。

この日は2人ともエビとカニを選びました。
ここのはスープはすごくあっさりしていて女子に好まれる味だと思います。

ホーチミン7区のBanh canh cua バインカンクアのメニュー
ホーチミン7区のBanh canh cua バインカンクア

実はこのお店は2回目で、以前は
To thap camでエビ、カニ団子、カニ、豚肉が入ってるのを食べていました。

他にもウズラ卵や麩菓子みたいなのはいつも入っているんですが
2人とも食べられなかったものがあります。

Huyetフエッと呼ばれる豚やアヒルの血に塩を加えて蒸し固めたものです。
デンと真ん中に四角くて地の色をしたのがのっかっていますが、それです。

なぜなのかBanh canh cuaバインカンクアには必ず入っているんです。
なので必ず残します。

Banh canh cuaバインカンクア屋で鶉卵のトッピング
Banh canh cuaバインカンクア屋で鶉卵のトッピング

壁のメニューにトッピングがあったので好物のウズラ卵を注文したら
こんなにきました。

ホーチミン7区のバインカンクアBanh canh cuaのお店
ホーチミン7区のバインカンクアBanh canh cuaのお店

店内はオレンジを基調としたとてもシンプルな印象。

ホーチミン7区のバインカンクアBanh canh cua屋さん
ホーチミン7区のバインカンクアBanh canh cua屋さん

箸もスプーンも紙で包んであってとても清潔。

ホーチミン7区のバインカンクアBanh canh cua屋さん
ホーチミン7区のバインカンクアBanh canh cua屋さん

バインカンクアBanh canh cuaも店内も
オレンジまみれですね。

濃厚なバインカンクアBanh canh cua
濃厚なバインカンクアBanh canh cua

ちなみに上のバインカンクアBanh canh cuaは別のお店で食べたもの。
同じバインカンクアでも濃厚さがまったく違います。

たぶん男の人が作っているからなのか、倍のとろみと味の濃さでした。
満腹感も倍ぐらい。

いろいろ食べて自分好みを見つけたいですね。

■Banh canh cua 315
315 Le van luong, p. tan quy Quan7
Tel:0934418965

↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓こちらは刺繍です。

裁縫・刺繍ランキング

◎2023年12月も土曜日(1時~7時)のみ営業します。  
その他の曜日は予約をいただければ開けますのでお知らせください。

◎ベトナム国内配送も承わっています。  

◎実店舗ではクレジットカードが使えません。現金のみ(円/ドル/ベトナムドン)ですのでよろしくお願いします。  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする