ホーチミンのBanh cuonバインクン『Tay Ho』

ホーチミンのBanh cuonバインクン『Tay Ho』
ホーチミンのBanh cuonバインクン『Tay Ho』

ひさびさにBanh cuonバインクンで有名な
『Tay Ho』に行ってきました。

ホーチミンのBanh cuonバインクン『Tay Ho』のメニュー
ホーチミンのBanh cuonバインクン『Tay Ho』のメニュー

注文したのは72,000d=¥432のスペシャルなひき肉が入ったバインクン。

オプションに好物の酸っぱいソーセージNem Hueネムと
揚げた大豆ドーナツとでもいうか、Banh Dauバインダウ。

どれも美味しかったけど、以前の方がバインクンの具がしっとりしていたような気が、、、。
気のせいか?

ホーチミンのBanh cuonバインクン『Tay Ho』のメニュー
ホーチミンのBanh cuonバインクン『Tay Ho』のメニュー

そういえばBanh Camはまだ食べたことがないですね、
次回食べてみます。

Banh cuonバインクンのたれ
Banh cuonバインクンのたれ

バインクンはこのちょっと甘めのたれに浸けて食べます。
辛いのが好きなベトナム人用にトウガラシも添えて。

Banh cuonバインクン
Banh cuonバインクンの

こぎれいでシンプルな店内。

Banh cuonバインクンを作るおばちゃん
Banh cuonバインクンを作るおばちゃん

店の入り口でもくもくとバインクンを作るおばちゃん。
もうずいぶん前8年くらい?から揃いの制服になったっけ。

Banh cuon バインクンを作るおばちゃん

この簡単そうに見える皮作りが意外と難しいらしい。
熟練の技ですね。

Tay Ho
127 Đ. Đinh Tiên Hoàng, Đa Kao, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓こちらは刺繍です。

裁縫・刺繍ランキング

◎2023年12月も土曜日(1時~7時)のみ営業します。  
その他の曜日は予約をいただければ開けますのでお知らせください。

◎ベトナム国内配送も承わっています。  

◎実店舗ではクレジットカードが使えません。現金のみ(円/ドル/ベトナムドン)ですのでよろしくお願いします。  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする