インスタグラム投稿に丸1日かかりました。

パンガンダランの手刺繡ペンケース
パンガンダランの手刺繡ペンケース

昨日pangandaran555のインスタグラムに投稿した写真です。
ただ今、絶賛発売中の手刺繡ペンケースの紹介投稿の1枚目です。

インスタグラムではできるだけホームページやブログと
内容がかぶらないように心がけています。

そのためにインスタグラム専用の写真を作るので
時としてかなり時間がかかってしまうことがあります。

そんなわけで上の写真は撮影から仕上げまで
丸1日かかってしまいました。

パンガンダランの手刺繡ペンケース
パンガンダランの手刺繡ペンケース

撮影段階の写真です。

仕上がり写真と並べて比べると
それぞれの位置が微妙に違っていることに気づくと思います。

左上のピンクの計算機が傾いていたり
それぞれの小物が上下に広がっていたり
ザリガニの下のコーヒーカップが増えてたり
実はペンケースが少しだけ大きくなっていたりします。

他にも微妙な修正はたくさんあるんですが
これを試行錯誤しながら作っているので、気づいたら夜になっていたという塩梅です。

これらの修正はアドビ・フォトショップを使って行うのですが
初心者レベルなので使い方を検索しながら進めるため時間がかかります。

記憶力が平均より30倍位悪いので(海馬がないという噂も)
同じことを繰り返し調べてしまいます。

本当はもっと直したいところはたくさんあるんですが(ハサミが曲がってるとか)
きりがないのでこれで良しとしました。

今回の反省としては
最初の撮影段階でもっと位置を正確に置いといたらこんな苦労はしなかったのに、
ということですね。

後から直せばいいか、と思っていい加減に撮ったのがたたりました。
フォトショップの練習にはなりましたが。

では次回のインスタグラム投稿も試行錯誤で頑張りますので
ブログを読まれているみなさんもご覧になってください。

ついでにフォローとイイネもよろしくお願いいたします。

↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓こちらは刺繍です。

裁縫・刺繍ランキング

◎2024年1月も土曜日(1時~7時)のみ営業します。
その他の曜日は予約をいただければ開けますのでお知らせください。

◎ベトナム国内配送も承わっています。  

◎実店舗ではクレジットカードが使えません。現金のみ(円/ドル/ベトナムドン)ですのでよろしくお願いします。  




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする