防水ふた付きA4トートバッグの撮影中。

ヒエログリフ刺繡A4トートバッグ
ヒエログリフ刺繡A4トートバッグ

ヒエログリフ刺繡A4トートバッグです。
今週からようやく撮影に入りました。

実は何か月も前にできてたんですが、全く手つかずでした。
時は金なりで寝かしておくのはもったいないんですけどね、押せ押せで。

それにしても14年バッグを作ってて
基本中の基本のA4トートバッグを始めて作るって、どういうことなんでしょうね。

とっとと作っておくべきだったとは思うんですが
そうはいかないところが、何事においても難しいところですね。

ということで14年間の知恵が詰まったバッグとなりました。

ヒエログリフ刺繡A4トートバッグ
ヒエログリフ刺繡A4トートバッグ

このバッグはいつもの刺繍は相変わらず凝っていますが
特に機能性にこだわりました。

後ろ側はポケットになっていてスマホがスポッと入ります。
私の大きなスマホも丸々隠れてしまいます。写真は撮影用に少し上げ底にしてあるので。

ヒエログリフ刺繡A4トートバッグ
ヒエログリフ刺繡A4トートバッグ

中もこだわりました。
オープンポケットが3つと反対側にファスナーポケットが1つ、
鍵などを防犯用につなげられるナス管も付けました。

リュックにも付けた、同じ仕様のゴムバンドがサイドに付いているので
傘や500㎖ペットボトルを立てたまま入れておけます。

ヒエログリフ刺繡A4トートバッグ
ヒエログリフ刺繡A4トートバッグ

特に使いやすいのはファスナーポケットがそのまま蓋になるところです。
中身を隠せるので見せたくない時や、防犯として役立ちます。

被せただけでもいいし、
スナップボタンでしっかり留めることもできます。ふた側にもスナップボタンが付いてます。

防水A4トートバッグ
防水A4トートバッグ

しかも刺繡面以外は防水ナイロンを使っています。

刺繍面以外というのは、防水ナイロンは裏面が防水用に加工されているので
生地が伸びず針も通しにくい。

そのため普通にミシンで縫うことはできても刺繍はさせないんです。
ですので表の刺繍面と、後ろのポケットの部分だけは普通のナイロンを使っています。

ですがそれ以外は防水ですし、
特に底の部分が防水になっているので安心できると思います。

ただし防水はその分気密性が高いので湿気を嫌います。
保管する際は通気のいいところでお願いします。でないとカビが生えやすくなります。

さらに、ショルダーベルトを付けられるようにしたので
肩がけも斜めがけもできます。

重いものを下げられるように別売の38mm幅のショルダーベルトが取り付けられます。
両手が空いてラクチンです。

ということで徐々にアップしていきますので
お楽しみに

↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓こちらは刺繍です。

裁縫・刺繍ランキング

◎2024年1月も土曜日(1時~7時)のみ営業します。
その他の曜日は予約をいただければ開けますのでお知らせください。

◎ベトナム国内配送も承わっています。  

◎実店舗ではクレジットカードが使えません。現金のみ(円/ドル/ベトナムドン)ですのでよろしくお願いします。  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする