プリンターの故障で初めての試み。

ホーチミンでプリンター出力
ホーチミンでプリンター出力

仕事で送られてきたファイルを20枚プリントアウトする必要があったのですが
プリンターのインクが途中から擦れてきてしまいました。

仕方なくノイズクリーニングを何回かしたんですが
なぜかするたびに調子が悪くなってくるんです。

後で調べたら、ノイズクリーニングは何回もやってはいけないらしいですね。
知らずに6回くらいやってしまいました。

困った、困った。

ここは仕方ないのでベトナム人は普通に利用しているであろう
コピー屋さんで出力してもらうことにしました。

今までコピー屋さんではコピーしかしてもらったことがなくて
USBを持ち込んでのやり取りは初めてだったので、チョッと不安でした。

ですがそんなことは言ってられないので
大昔に買って置いてあったUSBにコピペして持って行ったところ

なんの困難もなく、無事にコピーされました。
極めてスムーズなやり取りでした。

あらら、こんなに簡単だったんだ。

私の場合、デザイン画をプリントアウトして大きさを確かめたりしたいので
手元にプリンターがあると重宝します。

でも時には2,3か月使わない時があるのでインクの調子がおかしくなります。
これからはUSB持ち込みも頭に入れながら使っていこうと思います。

ホーチミンでプリンター出力
ホーチミンでプリンター出力

パンガンダランの周りにはたくさんの学校があるので
その周りに必ずコピー屋さんが何件かあります。

ホーチミンでプリンター出力
ホーチミンでプリンター出力

どこもコピー機とパソコンとプリンターが何台か置いてあります。
店員さんがコピーしてくれるので楽ですが、どこも6時には閉まってしまいます。

日本だとコンビニでいつでもコピーできて便利ですが
ベトナムのコンビニにはそんな素晴らしいサービスはついていません。
日本のコンビニは優秀すぎます。

というか、
ベトナムでこれをやったら間違いなくコピー機が壊れるでしょうね。

ということで無事に終わったかと思いきや
なぜか送られてきたファイルとページ数が異なります。

先方のファイルは20ページなのに
コピーは30ページ。

原因はワードパッドで保存されたからのよう。
pdfで保存したらちゃんと20ページになりました。

明日またコピーしに行ってきます。
初めてのことはやっぱりスムーズにはいかないですね。

修行です。

↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓こちらは刺繍です。

裁縫・刺繍ランキング

◎2024年6月も土曜日(1時~7時)のみ営業します。
その他の曜日は予約をいただければ開けますのでお知らせください。

◎ベトナム国内配送も承わっています。  

◎実店舗ではクレジットカードが使えません。現金のみ(円/ドル/ベトナムドン)ですのでよろしくお願いします。  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする