2024年ベトナムの旧正月のようす。

2024年ベトナムの旧正月
2024年ベトナムの旧正月

近所のテト前だけ花市になった公園で売られていた鉢。
なんともベトナムチック。満面の笑みで何言ってんだろ?

今年のテトはコロナも完全に開けて
観光客も8割の戻りで、ほどほど以前のように戻った感はあります。

大晦日の花火もやってたし、
グエンフエ大通りは龍の飾りで賑わっていたようです。

最近は自分が行かなくても誰かがインスタやらのSNSに上げてくれるので、
なんとなく様子がわかります。

ですが、すみません、
私自身は骨折してまだバイクに乗れないので、全くどこも見ていません。

基本的に人が多いところが好きではないので
わざわざ歩いて見に行こうという気にならないんですよね。

ということで近所の公園の様子です。

2024年ベトナムの旧正月
2024年ベトナムの旧正月

カートからはみ出てて、すっごく大きいんですよ、コレ。
いったい誰が買うんでしょうね、私的には不気味さしか感じられないんですが、、、。

2024年ベトナムの旧正月
2024年ベトナムの旧正月

変な形の鉢植えだなと思ったら、よく見ると龍の形でした。
なるほどだけど、美しくない、と思う。

2024年ベトナムの盆栽
2024年ベトナムの盆栽

定番の鉢の上の箱庭。
なぜかいつもおじいさん。若い女じゃダメなのか?おばちゃんは?

いまだにザ・ベトナムな花市のラインナップ。
ホンと変わらない。

pangandaran/saigonchair テトセール
2月3日・10日・17日の3日間

↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓こちらは刺繍です。

裁縫・刺繍ランキング

◎2024年2月も土曜日(1時~7時)のみ営業します。
その他の曜日は予約をいただければ開けますのでお知らせください。

◎ベトナム国内配送も承わっています。  

◎実店舗ではクレジットカードが使えません。現金のみ(円/ドル/ベトナムドン)ですのでよろしくお願いします。  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする