ブログが新しくなりました。

JUGEMブログのインターポット終了
JUGEMブログのインターポット終了

2013年からずーっと書いてきたブログですが、この度JUGEMブログからワードプレスに引っ越しとなりました。

何で引っ越したかというとホームページがhttpからhttpsになったせいです。

詳しくない人にはなんのこっちゃですが、ホームページはカラミーを使っているんです。そのカラミーがhttpsに代えたんです。httpsというのはhttpよりセキュリティが強いらしく、昨今はほとんどのサイトがhttpsになっています。

で、それが何でブログの引っ越しにつながるかというとJUGEMブログがhttpのままだったので、HPのトップページに載せていたブログが消えてしまったんです。

それで必死でhttpsに対応しているワードプレスでブログを作って引っ越したというわけです。消えてから2年くらいすでに経ってますが、これは私がさっさと作らなかったからです。

そして今日、ようやくそのお披露目となりました。

HPにも晴れてブログ記事が順番に載るようになったし、ついでに業者さんにアチコチ気になってたところを修正していただいたので、前より美しくなっていると思います。

写真はJUGEMブログのインターポットの庭。実は毎日この庭を作るのにビンゴでアイテムを獲得するのが朝の楽しみでした。でもそれも今月で終わります。

もう、JUGEMブログはhttpsにも対応しないし、枯れていくのを選択したようです。ブログを始めたころはブログ全盛期でしたが10年でオワコンとなりました。

でも前回も言いましたが、ブログは月曜と金曜に書くようにしたいと思っています。これからも続けますので生暖かい目でお守りください。

よろしくお願いいたします。

◎2023年10月11月も土曜日(1時~7時)のみ営業します。  

◎ベトナム国内配送も承わっています。  

◎実店舗ではクレジットカードが使えません。現金のみですのでよろしくお願いします。  

↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓こちらは刺繍です。

裁縫・刺繍ランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする