わざわざここでアレをする野良猫。

ホーチミンのパンガンダラン店の玄関
ホーチミンのパンガンダラン店の玄関

パンガンダランのお店の玄関。
みなさん絶対覚えていないと思いますが、いつもここにあったモノが消えています。

今週の土曜日にそれは無くなりました。というか捨てました。
答えは玄関マット。

今まではここに何かの植物で編んだナチュラルな玄関マットが置いてありました。
ずいぶんくたびれてはいましたが、捨てました。

なぜならフンまみれだったから。

土曜の朝、
いつものようにお店の掃除を始めようと玄関の扉を開けて外に出ようとしたところ
むむむ、玄関マットが汚れている。

だがそれは汚れているどころの話しでなく、
明らかにフンがしてある。しかも10カ所以上。

いきなりフンまみれのマットを見た時には頭が真っ白、
なんで?ここ?

しかも1夜にしておびただしい数。
何が起こった?

幸いフンは人間の物ではないことだけはわかって助かった。
明らかにフンが小さい。

ホーチミンで猫の被害

ホーチミンで猫の被害

冷静に状況を判断すると、夜の間に猫が忍び込んできたんだろうと
一つだけ考えられる経路を段ボールでふさぎました。

その結果、初日に段ボールを立てかけただけでは侵入され1回フンがされたので
2日目は布で更にふさいだところ、されなくなりました。

とりあえず一安心ですが、ずっとこの段ボールのままにはしてはおけないので
ヤンシン市場で金網を買って塞ぐことにしました。

ホーチミンで猫被害
ホーチミンで猫の被害

金網3mで45,000d=¥270
針金は40,000d=¥240 

ホーチミンで猫被害
ホーチミンで猫被害

きれいに張れました。

ほんと、なんでわざわざこの穴を通り抜けて他人の玄関先で用を足すのかな、
いい加減にしてほしいわ。

↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓こちらは刺繍です。

裁縫・刺繍ランキング

◎2023年11月も土曜日(1時~7時)のみ営業します。  
その他の曜日は予約をいただければ開けますのでお知らせください。

◎ベトナム国内配送も承わっています。  

◎実店舗ではクレジットカードが使えません。現金のみ(円/ドル/ベトナムドン)ですのでよろしくお願いします。  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする