水分補給にいいもの教えていただきました。

ベトナムの経口補水液
ベトナムの経口補水液

ホーチミンのコンセプトショップ『coi』さんに
ベトナム土産『サイゴンチェア』の商品を取り扱っていただいております。

今日はその追加にお伺いしたのですが
最近胃がおかしくて食べられない話をしたところ経口補水液を勧められました。

熱中症の可能性もあるので水分補給が大切ということで
水ではなく、吸水のよいポカリスエットや経口補水液がいいということです。

ポカリスエットはわかってはいるものの
甘いんですよね、甘すぎる。

なので甘さを抑えた経口補水液がいいということです。
どこの薬局でも売っているとのことなので、さっそく買ってみました。

写真の筒状の中に10粒入って20,000d=¥120です。
200㎖の水に1粒だそうです。

ベトナムの経口補水液
ベトナムの経口補水液

さっそく飲んでみました。

やっぱり甘い。
甘くないと吸収が良くないのでしょうか?

甘いものは体に良くないと思っている私は
ふだん甘い飲み物を飲まないので、ちょっとした罪悪感があります。

ネットで検索したところ、作り方がいろいろ出ていて
どれも砂糖、塩、レモン水を使いますが、のきなみ砂糖の量が多い。

これは飲みすぎると危険ですね。
一日一杯がいいかもしれません。

寝る前に飲もうかな。

■coi
174/10 Lý Tự Trọng, Phường Bến Thành, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
Tel:0347 932 781

↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓こちらは刺繍です。

裁縫・刺繍ランキング

◎2024年3月も土曜日(1時~7時)のみ営業します。
その他の曜日は予約をいただければ開けますのでお知らせください。

◎ベトナム国内配送も承わっています。  

◎実店舗ではクレジットカードが使えません。現金のみ(円/ドル/ベトナムドン)ですのでよろしくお願いします。  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする