餅好きは避けては通れない、banh dayバインヤイ。

banh dayバインヤイとcha ca チャーカー。
banh dayバインヤイとcha ca チャーカー。

banh dayバインヤイとcha ca チャーカー。
お餅とさつま揚げ。

いつの間にかできていた新しいお店の前を通ったらお店のおじさんが
たくさんのbanh dayバインヤイが入った袋を手にしてたのが目に入ったので

思わず吸い寄せられて10個買いました。

ついでに揚げたてっぽいcha ca チャーカーも丸々1つお買い上げ。
全部で113,000d=¥690

このbanh dayバインヤイを売ってるお店って限られているんです。
しかもbanh dayバインヤイだけ売ってくれる店も。

banh dayバインヤイ
banh dayバインヤイ

というのもbanh dayバインヤイはこうして
ハムやさつま揚げを挟んで食べるものなので基本的に別々で売っていないんです。

なので、おじさんのたくさんbanh dayバインヤイが入った袋を見て
釘付けになってしまいました。

サトウのお餅はベトナムでも買えますが、さすがに高いです。
ファミマでお会計の時に400,000d以上したのに気づいてうろたえました。

今日のbanh dayバインヤイは突き立てで柔らかクニョクニョでしたが
半分は冷凍しておきました。

私の食べ方の好みは焼いて砂糖醤油で海苔巻きです。
たぶん全部この食べ方で食すと思います。

お店にいたベトナム人のおじさんは
まさかbanh dayバインヤイが砂糖醤油で海苔巻きされるとは想像だにしないでしょうね。

できることなら教えてあげたいものですが。

↓ポチっと押して応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

↓こちらは刺繍です。

裁縫・刺繍ランキング

◎2024年2月も土曜日(1時~7時)のみ営業します。
その他の曜日は予約をいただければ開けますのでお知らせください。

◎ベトナム国内配送も承わっています。  

◎実店舗ではクレジットカードが使えません。現金のみ(円/ドル/ベトナムドン)ですのでよろしくお願いします。  

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする